KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

【8月22日・新発売】フランス栗のモンブランを食べてみた【ローソン】

8月22日新発売!『フランス栗のモンブラン』を食べたので感想を載せます。

f:id:feellife:20170823115212j:plain

¥295(税込)

・カロリー  319kcal
・糖質    38.1g
たんぱく質 4.2g

 

見た目

f:id:feellife:20170823115328j:plain

見た目は普通のモンブラン。てっぺんにはシュガーパウダーのようなものが少しかけられてます。

 

感想

f:id:feellife:20170823115657j:plain

下からパウンドケーキ状の生地、ショートケーキのようなプレーンなスポンジ、生クリーム、そして一番上はマロンペーストが塗られていますね。マロンペーストと生クリームのふわふわ感が堪らない。美味しいです。

 

パッケージに「AOP認定マロンペースト」記載してました。こちらAOP認定=EU(欧州連合)による規定だそうです。特別な環境で栽培されたことを表す表記みたいですね。良い品質の栗を使っているということであながち間違いはなさそうです^^;

 

 

↓こちらもぜひ!

feellifestyle.hatenablog.com

feellifestyle.hatenablog.com

data-full-width-responsive="true"