KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

家族連れにおすすめ!内房のきれいなビーチ~富津海水浴場~【千葉・房総日帰りの旅~4】

f:id:feellife:20170821124851j:plain

富津岬にて開放的な絶景を堪能したあと、そのまま同じ富津公園内にある富津海水浴場へ向かいました。

feellifestyle.hatenablog.com

 

1-富津海水浴場へ到着

f:id:feellife:20170821125143j:plain

広々とした公園内を車で走り、富津海水浴場へと続く道を曲がり到着。すると、海岸エリアに入るなり海の家の管理をしている方たちが駆け寄って来ました。1000円で駐車場が使えるとのことだったので、お金を払い車を止めます。時間的に海の家は開いたばかりだったので海岸沿いを散歩することに。

 

f:id:feellife:20170821125358j:plain

少し離れた場所から。この時点では天気があまり良くなく、なんだか寂しいイメージの海岸だなと感じましたが、時間が経つにつれ青空が見え、そこそこの人が集まってきてました。若い人たちもちらほらと居ますが、混雑はしておらず落ち着いてゆっくり海を楽しみに来ているような子供連れの家族が多かったです。

 

2-海の家「さざなみ」

f:id:feellife:20170821125638j:plain

よくあるような海の家が一つ。ビーチ管理の人に聞いてみた所、海の家はここ一つだそうです。しかしなんと、富津市内の観光情報サイトによると、こちらは店主自ら漁に出て富津岬沖で水揚げされた魚介類が楽しめるとのこと!今回は寄りませんでしたがメバルや石鯛、伊勢海老などが置いてあるようです。その他にもラーメンやカレー、焼きそばなど海の家なら置いてあるような食事もしっかり揃っているみたいですね。少し疲れたので自動販売機で水分補給をして、車の窓を空けて仮眠することに。

 

3-富津海水浴場周辺の道路

f:id:feellife:20170821130213j:plain

少しばかり眠りに落ちた後は海水浴場を出ました。戻りの道にて。

 

f:id:feellife:20170821130522j:plain

自然を感じられます。

 

f:id:feellife:20170821130543j:plain

お、ここからも海に出られそう。

 

f:id:feellife:20170821130607j:plain

向かってみることに。

 

f:id:feellife:20170821130627j:plain

蜂が飛んでいたので早歩きで抜けてみると…

 

f:id:feellife:20170821130736j:plain

おお!この開けた感じはたまらない!

 

4-管理外区域

f:id:feellife:20170821130804j:plain

管理された海水浴場とはまた違った景色が広がります。恐らく禁止区域だと思いますが花火やバーベキューをした跡のようなものが幾つかありました。せっかくなのでここでも海沿いに出てみることに。

 

f:id:feellife:20170821130842j:plain

富津岬に水質はかないませんがTHE・海。といった感じの海岸です!写真には写って居ませんがこの辺りから釣りを楽しんでいる人が何人か居ました。防波堤じゃなく海岸からだとどんな魚が釣れるのでしょうか。浅いから大きな魚は居なさそう。とか釣りに関しては全くの無知ですがそんな事を考えつつ、少し海岸沿いを歩きます。

 

f:id:feellife:20170821131119j:plain

この場所良いですね~。基本的には人があまり手を加えていないのでしょうか?ブルーシートでも持っていれば広げて昼寝でもしたくなる。そんな場所でした。

 

f:id:feellife:20170821131608j:plain

ちなみにこちらが来た道。木々の隙間に作られた道を抜けて戻ります。お腹が空いたので海鮮丼でも食べようかとまた木更津方面へと向かいます。

 

↓木更津・中之島大橋へ↓

www.kimagure-freelylife.net

 

feellifestyle.hatenablog.com

feellifestyle.hatenablog.com

feellifestyle.hatenablog.com

data-full-width-responsive="true"