KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

【期間限定】吉野家でタコライスを食べてみた!!気になるお味は?

沖縄では通常時でも提供されている吉野家のメニューが期間限定で本島上陸!『タコライス』を食べてみました!

f:id:feellife:20170807121958j:plain

並盛り ¥450
大盛り ¥650

 

並盛り
・カロリー  482kcal
・炭水化物     71.0g
・タンパク質 18.0g

大盛り
・カロリー  778kcal
・炭水化物     100.5g
・タンパク質 32.5g

見た目

f:id:feellife:20170807122743j:plain

ひき肉、レタス、チーズに吉野家オリジナルのタコスソースが真ん中にかかっており、激辛のハバネロソースもついてきます。吉野家なのにメキシカン…なんだか新鮮な気分ですが見た目からして既に美味しそうです。

 

感想

 

f:id:feellife:20170807123252j:plain

断面図はこんな感じ。ご飯は具材とのバランスが丁度よく盛られてました^^食べ方について店員さんに確認をすると、どっちが正しいとかは無いけれど全部混ぜて食べる人の方が多いし混ぜるのもおすすめ。お好きなように召し上がってくださいとのことなので、こいつを追加して混ぜてみることに…

 

f:id:feellife:20170807123816j:plain

激辛ハバネロソース!パッケージには中辛と書いてますがかなり辛いです(笑)タバスコ等、酸味のある辛さが大好きな私からすれば最高ですね。

 

混ぜてみた

f:id:feellife:20170807124320j:plain

タコライスは見栄えを気にしてそのまま食べたり少しずつ混ぜて食べたり、人それぞれの食べ方がありますが、今回は店員さんのおすすめ通り全部混ぜてみました。個人的にはハバネロソースも全体的にしっかり絡まるしこっちの方が美味しく感じます♪

 

是非とも本島でも公式メニューとして取り入れて貰いたいところですが、公式HPでは「季節限定」の表記があるので恐らく今夏で終了となりそうです。吉野家にはよく足を運びメニューでは目にしてましたが、今回初めての『タコライス』食べて大正解。

 

気になるけど食べてない。。そんな方は今すぐお近くの吉野家へ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければシェアボタンからツイッターフェイスブックで共有していただけると非常に励みになります^^v

data-full-width-responsive="true"